堀未央奈やせすぎの体重公表でもネット民は冷静

元乃木坂46の堀未央奈さんが自身の体重を公開して物議を醸しだしています。

「かわいい」という声もありますが、コメントの大半は心配の声。

痩せすぎは逆に不健康なのでこれをみたファンが過度なダイエットに走らないようにという注意コメントが多く見られました。

具体的なコメントは記事の後半で紹介しています。

堀未央奈の体重公表ニュース

堀未央奈さんがInstagramに朝食を食べる様子と現在の体重をコメントしました。

アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバー、堀未央奈さんが9月28日にInstagramを更新。朝からたっぷりご飯を食べる動画を公開し、細身の体形は無理なダイエットの結果ではなく体質によるものだと明かしています。

引用:Yahooニュース

堀未央奈の体重にネットの反応

朝食の報告に対してネットユーザーからは「かわいい」という声もある一方でなかなか厳しいコメントやアンチコメントも目立ちました。

ネットニュースのコメント欄やTwitterからコメントを拾ってみました。

筋トレやってて40キロないとか、逆に怖いわ!
筋肉落ちたって言うほど、もともと大した筋肉ついてないだろうし。
低体重をドヤって晒してからの大食いアピールとか、痛々しいし意味不明ですよね。

世の中太りたくても太れない体質の人はいるんです。
ちゃんとご飯は食べてるのか?とかもっと食べた方がいい!細すぎる!と言われますが、ちゃんと3食食べてます。
そして太れないことで悩んでいます。
そこは理解してあげて欲しいですね。
ただ、体重を公表する必要はなかったと思いますが。

なんのために体重公表するんですか?

ちゃんと食べてるし筋トレもしてるからご心配なく。ってちょっとイラついて言うぐらいなら 最初から体重なんか公表しない方が良かったんじゃない。

そもそも公表する意味がわからない。必要ないですよね。世間からどんな反応されるかなんて考えれば解ること。素で頭が悪いひとなのか、私ってこんなに細くて可愛いんです!と公言したかっただけの自己顕示欲の強いかたなのか。いずれにしても、細さ軽さだけでしか評価して貰えないなんて、女性として可哀想。

30キロ台の体重公表は自慢以外では絶対しないですね。本当に増えなくて困ってる人は公表しないと思います。
その体重を見て男性がそれが標準だと勘違いされては困るのでやめてほしいです。無理なダイエットにも繋がります。

自慢げにこういう投稿するタレント、本当に残念。今世界が、体型や数字にとらわれないで、あなたはそのままで美しいよって発信しているさなか、未だに平均体重以下を恥ずかしげもなくむしろ自慢げに(笑)発表している事に呆れます。社会的影響のある人がこういう投稿をすれば、憧れている若い女性が、自分は太っていると思ってしまう。それが社会問題になっている事をまだ知らないの?恥ずかしいと思うべき。
本当に賢い女性達は、SNSで加工する姿は、実は本当じゃないんだよって、次々に本当の姿を見せてくれているのに。やっすいアイドル下がりの人はやっぱり未だに必死で摂食障害隠して、あたかもこれが普通だよっ病的な体型さらしてる。摂食障害の人ほど、運動してるし食べてるから大丈夫って言う。

体重を晒す意味。。。
マネして痩せたがるファンが増えるって何で考えてあげられないんだろう。
表に出る人間として、1番配慮しなくてはいけないところだよ、、、